猫用の歯磨きジェル

圧倒的お勧め こんばんは、りんムギです。 今回は猫用(犬にも使えます)の歯磨きジェルの愛用品お勧め記事です。 ↑に画像を貼り付けてますが、オーラティーンという商品です。 我が家のムギは食べ方の問題なのか、歯石がつきやすいらしく、放っておくと口臭が…

睡蓮鉢って風情ありますよね

今回は睡蓮鉢の話です。 我が家の玄関が涼しげになりました 少し長い前置きから。 少し前にボトルアクアリウム用の円柱型水槽を購入していました。 見映えがいまいち... 上部にトレイが装着でき、そこで水耕栽培ができるやつです。 ヒーターを入れるほどのス…

定期の血液検査結果が改善!

睡蓮鉢の記事はまた次回にします。 本日、かかりつけの動物病院に行ってきて、定期の血液検査結果の数値が改善してました! BUNとクレアチニンのみ BUN 66.1→60.9 クレアチニン 4.35→3.8 1ヶ月半前に比べて数値が改善していました!!!! もちろん腎臓病は…

メイン水槽リセット(新メンバー紹介)

リニューアル後の水槽。夕焼けイメージです。 この記事では、メイン水槽のイカれたメンバー(イカれてない)を紹介するぜ! まずはこいつ! カージナルテトラのカジさんだっ 数少ない見映え担当(でもピントが手前にあわなくてぼやっとしか写せない…)。 緑・黄…

メイン水槽リセット(水質考察編)

1st水槽 こんばんは、りんムギです。 1st水槽を立ち上げてみたものの、当初の情報不足によって満足いってない点がいくつかありました。 具体的には以下の通りです。 1:底砂 見映えの良さで最初はさらさらした砂を選んでいました。 しかし砂は貝殻やサンゴの…

愛猫紹介:ムギ

こんばんは、りんムギです。 前回のりんごさん紹介の記事に引き続き、今回はムギの紹介をさせてください。 キジ茶トラ柄、だそうです 獣医さん談では「おそらく推定6~8歳だけど、もう3歳ぐらい上のパターンもありえる」そうです。 しっぽがふさふさで、麦穂…

愛猫紹介:りんご

おはようございます。りんムギです。 我が家では二匹のにゃんこが一緒に暮らしています。 この記事では先輩にゃんこのりんごさんを紹介させてください。 黒猫のりんごさん 推定6歳の♀で、野良出身です。天使かな。 1歳頃に、野良猫の保護活動をしている方に…

ブログ開設:猫のためのアクアリウム探求

2021年4月 記念すべき1st水槽立ち上げ(を見つめる美猫) 猫が好き 飯より夢より 家族より(字余り) こんばんは。りんムギです。 このブログでは「美味しくて猫まっしぐらな水のアクアリウム」を探求していきます。 経緯 愛するりんごさんが慢性腎臓病になって…